結局どちらがいいの?|マーベロン28とトリキュラー28の違いは?二つのピルを比較しよう
手のひらの薬

結局どちらがいいの?

色んな種類の薬

マーベロン28とトリキュラー28を比較しながら説明してきましたが、マーベロン28とトリキュラー28には色々と細々とした違いがあることがわかりましたね。
結局選ぶときはどちらを選べばいいのか、どちらが優れているのか気になる人もいるのではないでしょうか。
既に一度説明しましたが、マーベロン28とトリキュラー28では、避妊効果という面では二つとも優れており、大きな違いはありません。
比較した両方が非常に優れた低用量ピルであるといえるでしょう。

しかし副作用が出やすいかどうかといった面で見ればマーベロン28よりもトリキュラー28のほうが副作用が出にくいという違いもありましたね。
避妊効果以外の面でもマーベロン28とトリキュラー28には違いがあるので、避妊だけでなくニキビにも悩んでいる人はマーベロン28を、生理不順も気にしている人はトリキュラー28を選ぶといいのではないでしょうか。
また、マーベロン28は服用する錠剤がほんの少し前後しても問題ないという長所もあるので、はじめて低用量ピルを使用するから正しく順番どおりに飲めるか不安を抱えている人には丁度いいかもしれません。
ですが、副作用が出やすい他、不正出血を起こしやすいという短所もあるので、不正出血が気になる方はトリキュラー28を選びましょう。

どちらの低用量ピルにも短所と長所があり、それぞれの特徴があります。
両方のピルの特徴を正しく理解し、自分に合ったほうを選ぶようにしましょう。